2019年8月6日火曜日

玉紫陽花のような・・・

紫陽花で一番遅く開花するタマアジサイ 庭に咲始めました
 タマアジサイのような可愛らしい少女が来てくれました・・・

蕾が玉みたいなのでタマアジサイと言われています
夏休みに、名古屋弁夫婦に住む 八ヶ岳山麓の森に一人で東京から遊びに来た菜乃ちゃん・・・「あっくんちの、ふわとろオムライス食べに行こう」と来てくれました。勉強大好きで、今は源氏物語を読んでいて、読書大好きな少女。古風な琴の演奏は既に六年目、上手!・・・まったく へェ~!て少女です。名古屋弁夫婦には似つかわない孫の少女です・・・ふふふ。
東京から夏休みに遊びに来ました

ふわとろオムライス美味しい~!て・・・壇蜜に似ているかな?
「一人で遊びに来ても淋しくないの?」 て訪ねると、「家中の掃除のバイトのお小遣いと、ジ~ジの為に源氏物語に関する問題をつくることが楽しい!」だって・・・ふふふ。10日間ほど、涼しい八ヶ岳の森で楽しい夏休みを過ごしてチョウダイネ・・・。一人で遊びに来てくれて、名古屋弁ジ~ジとバ~バ本当に嬉しいでしょうね・・・。
(2019.8.5 伊那谷の六代目圓楽)
名古屋弁夫婦のジ~ジとバ~バと・・・

あっくんも写真と一緒に撮ろう~・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿