2019年10月3日木曜日

壊滅的な千畳敷

ダケカンバの紅葉 紅葉と言えるのか茶色っぽい
 秋を確かめに 今週も出掛けてみたが・・・

長谷部新道の少し先まで行ってみた・・・
 期待を掛けて、今週も登ってみたが・・・とほほ。先週の時には まだ紅葉は一週間ほど先かな?・・・と思っていたが、黄色のダケカンバは茶色っぽい鈍い黄色・・・期待のナナカマドの赤色は紅葉する前にちりぢりに枯れていた・・・とほほの今年の紅葉です。逆光にかざしてみれば、なんとか見る事が出来そうだな て言う程度の、惨憺たる状況・・・残念!他山域の状況どうでしょうかなぁ・・・。続いた夏の高温が原因でしょうかなぁ・・・。最高の素晴らしい紅葉は10年に1度、来るか来ないか程度だからなぁ・・・。ま 来年を期待して待つしか無いな。
(2019.10.1 中央アルプスの三歩)
サギダルの頭

光が射せば辛うじて何とか見える程度かな・・・残念な今年の紅葉・・・

チングルマの草紅葉も鈍いなぁ・・・

鈍くキレのない紅葉の千畳敷・・・とほほ

0 件のコメント:

コメントを投稿