2019年10月24日木曜日

古刹巡礼

静かな秋 古刹静寂 古刹巡礼・・・
初冠雪の宝剣岳に登ろうと出掛けたが・・・

重要文化財三重塔
AM10:00頃雲間から中央アルプスの稜線の頂が顔を覗きだした・・・初冠雪だ!勇んでバス停に・・・。おいおいおいバス停に着く頃には・・・なんだよ!ドップリと雲に覆われたんじゃ・・・とほほ。此処まで出てきたんだから、このままじゃ癪に障る・・・てことで、バス停近くにある駒ヶ根市光前寺へと・・・。古刹の紅葉はまだ早めで、あと10日後頃かな・・・でも 静かな古刹の巡礼を楽しみました・・・「三歩殺すにゃ刃物はいらぬ 雨の3日も続けばいい」・・・初冠雪の中央アルプス登りたかったなぁ・・・。
(2019.10.22 中央アルプスの三歩)
龍の彫り物 名工の技

モミジが色つき始めてきた

参道の杉木立

古刹巡礼 母子巡礼 静かな里の秋・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿