2019年10月22日火曜日

秋の音彩(ねいろ)

静かな里の秋 憂いを秘めて山里の秋の一日が暮れて行く
 ~♪ し~ずかぁ~な し~ずかな~ さ~とのあ~き~・・・♪~

最初に色付き始めたカツラの黄葉・・・
台風の大災害の後遺症が残る千曲川流域・・・跡片付けも、ままならぬうちに、夜から明日一日中にかけて、仕打ちかのような大雨予報・・・神々には泪も心も慈悲も無いのですか・・・。異常気象は温暖化の原因でしょう。移ろい行く憂いを秘めた いわれのない儚い感傷・・・山麓の静かな秋をぶら~りぶらり・・・。与田切り公園を歩いてみました。
(2019.10.21 酔いどれ天使)
カツラの黄葉

ヤマモミジの緑の葉にはらりはらりと・・・

僕らは皆生きている

どん曇りで鈍いカツラの黄葉

0 件のコメント:

コメントを投稿