2021年9月17日金曜日

乗鞍高原で誕生日

9歳誕生日 乗鞍高原休暇村で・・・

詩乃ちゃんの9歳をお祝いしました・・・

バームクーヘンで有名なヤムヤムツリーのバームクーヘンで・・・
お誕生日会を乗鞍高原でお祝い、初の3000m登頂し、乗鞍高原休暇村で宿泊 そんな 企画で行きました。休暇村にはデコレーションケーキはないのでホテルの部屋で持ち込んだ食材飾り付けしました。ベースに成るケーキは、乗鞍高原のバームクーヘン屋、ヤムヤムツリーの2種類のバームクーヘンをデコレーションしました。オレンジ、巨峰、庭にあったアカツメクサで彩りを添えました・・・食事はバイキング形式でちびっ子達は好きなものを、おかわりしに何回も・・・ふふふ。夕食のバイキングは、食材も豊富で、鮮度も良く、バイキングとしてはハイレベルでした。明日は山岳写真個展「山を想えば・・・」の展示のため伊那谷に午前中に帰らなければ無く、朝食もそこそこに皆とはバイバイ・・・。長野県民限定の復興クーポン、1人5000円割引+お土産代クーポン1人2000円付・・・いいでしょ・・・ほほほ。
(2021.9.13~14 伊那谷のあっくん)
ホテルの粋なはからいで予約席を確保してくれました・・・家族で「ハッピバースデーツーユー!」

15:00頃 ホテルに着き さっそく 牛留の池を皆で散策

牛留の池と乗鞍岳

幸せそうな家族ですね~

バイキング形式 裾を端折って奴さん風 飛脚風・・・ふふふ  家から持ってきた紅い浴衣の帯が素敵!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿