2021年9月27日月曜日

乗鞍高原・三本滝

三本滝のうちの大中の二本滝

乗鞍高原で詩乃ちゃんの9歳誕生日会のついでに・・・

中滝を玉稀滝と命名・・・ふふふ
乗鞍高原休暇村で詩乃ちゃんの誕生日会がてら、近くの三本滝へ寄り道。三本滝のゲートの駐車場からおよそ片道900m・・・往復1時間弱 ついつい先延ばししてきた三本滝を見に行ってきました。でもメチャクチャドジってしまった・・・とほほ、ザックにカメラを入れることを忘れ、「よっしゃ、写真撮ろう」てザックを開けると・・・「カメラが入っていない!」・・・とほほ、駐車場へ引き帰る羽目に・・・。2往復する事に・・・はぁ~我ながら間抜け・・・。大中小の三本の滝は、乗鞍岳の雪解け水を集め、それぞれの姿の滝で美しい。小滝は丈生滝、中滝は玉稀滝、大滝は詩乃滝と命名してきました。明日(9/14)は山岳写真展・個展「山を想えば・・・」の展示に出掛けなくてはならない、大忙し!

(2021.9.13 貧乏暇なし 伊那谷の酔いどれ天使)

大滝 詩乃滝と命名

小滝は丈生滝と命名

豪快に降り注がれる降り注がれる

0 件のコメント:

コメントを投稿