2021年9月29日水曜日

またまた 長野県民割クーポンで・・・

長野県高山村紅い橋の左奥が山田温泉郷 紅い橋を渡って右へ行くと須坂へ・・・

名古屋弁夫婦と県民割りクーポンで・・・

老舗旅館・風景館
今年3回目の名古屋弁夫婦との長野県民限定のクーポン券を使用しての源泉掛け流し温泉旅行・・・。我が家では4回目の温泉旅行・・・ほほほ。一泊1万円以上の宿泊代を一人5000円割引・・・有りがたい しかも 2000円分のお土産代付・・・。こうして、旅館・ホテルを応援するために、我々もお手伝いしていることになるのです・・・人助けの為に温泉旅行しているだけなのです・・・ちゃんと解るかなぁ・・・。高山村山田温泉の老舗旅館「風景館」を名古屋弁夫が予約。クーポン券を使用できる源泉掛け流し宿泊施設を調べ、予約しました。この界隈には、七味温泉紅葉館、奥山田温泉などに泊ったことがあります。源泉は67度と、非常に熱すぎて、湧き水を足さないと入れない程です。諏訪のホームセンターに車止めて合流、相乗りで、もうやこ(名古屋弁で割り勘てこと)で行こうぜ!・・・。行きは高速道で小布施ICへ・・・小布施ICから20分程で旅館へとうちゃこ。少々早過ぎ(チィエックイン15:00前に着いた)たので近くの仙人風呂が売りの滝之湯辺りを散策しました。諏訪市から温泉旅館への旅行中や、帰りの下道の仙仁(せに)温泉~菅平~上田~長門・道の駅~白樺湖~蓼科まで、ず~~~~っとしゃべりっぱなし、笑い続ける名古屋弁妻・・・「おみゃ~ちょこっと だましかっとれ~」・・・今回も笑いっぱなしの源泉掛け流し温泉旅行でした。    
(2021.9.27~28 笑う門には福来たる 伊那谷の六代目圓樂)
木立の中の露天風呂

山田温泉郷 大湯は風景館の隣 日帰り温泉400円 傍には組合員と宿泊者のみだけの無料共同風呂が

今夜の食事は?・・・品定め・・・ふふふ

味噌仕立ての鍋 良い味してました

恐ろしいほど貫禄がついてきた姐御達・・・くわばらくわばら、そっとしとこ・・・

なら、ケヤキの大木に囲まれた風景館

背中に悲哀感が漂う名古屋弁夫婦

0 件のコメント:

コメントを投稿