2022年11月3日木曜日

あれから50年

高校時代のクラス会・・・今じゃ老人会になっちまった・・・とほほ

全員で19名・・・コロナ禍で3年振りです・・・・

例の名古屋弁夫も、クラスは違うが、ちゃっかりと・・・
今回は他クラスも参加OK として、カムカムエブリィバディ・・・「来る者拒まず、去る者追わず」・・・我がクラス会のモットーで開催しました。他クラスが5名で合計19名・・・名古屋西区浄心の「ひつまぶしのしら河」へ全員集合!! 11:00から始まり、お開きが14:00でした。この「しら河」の大女将(狼じゃないよ)は高校の同級生で、この縁で、ここに決まりました。卒業以来の50年振りの再会の人が数名居ました。でも、女性達は当時の面影が残っていて「あ~、名前は忘れたがお前だ~!」・・・うふふふ。男達は、どいつもこいつも無残な姿に成っちまっていた・・・俺もだけれどな・・・へへへ。連れ合いが亡くなった人や、子供達がまだ独り者とか・・・夜トイレに何回も行くとか・・・朝方4時前に起きてしまうとか・・・薬が離せないとか・・・眼科や整形外科へ腰や膝にへと・・・老人の会話が飛び交っていました。財産の有るや無いや、地位が低いや高いや関係ない・・・同級生同士はみんな平等・・いいねぇ~・・・。昼間っから、しこたまビール呑んで最高でした。多大なサービス、大狼(大女将)有り難う!

(2022.11.1 よみがえれ青春! 心は青春!のつもりの 伊那谷の六代目圓樂)

住職の集まりかぁ?・・・

剣道部の龍虎と呼ばれていた二人だが・・・面影もない

元美女に囲まれて・・・いひひひのきよじ  おいおいおい!登美、箸もおぼつかなくなっちまったな・・・

しら河御膳会席のひつまぶし 付け出し・刺身・天麩羅などの会席で

大女将(狼じゃないよ)の同級生の桂子さん  名古屋市内で5店舗経営、老舗の大看板を背負って奮闘

大女将の自叙伝を中日新聞から出版「ヒントはいつも出会いの中に」彼女では、この生き方が大好きみたい・・・

あれから50年、卒業以来の再会です・・・俺、生え際前線北上した・・・? 重子さんと・・・

北海道に夫婦一緒に行ったり、我家に遊びに来たり 数年前癌で他界した同級生の旦那さん、今回呼び出しました

0 件のコメント:

コメントを投稿