2021年11月11日木曜日

晩秋小景

快晴の伊那谷 千人塚公園です

先月20日に降った初雪も殆ど消えてしまった・・・

庭のシロモジが鮮やかな黄色に・・・
快晴の朝、風もなく穏やかな朝ですが、AM7:00頃で気温7度と例年の気温です・・・やはり 我が家界隈は寒いです・・・。紅葉の足音も標高1200mから1000m辺りまで下りて来ました。中旬頃には稜線も真っ白の雪に覆われる頃でしょう。我が家の庭も晩秋の風情になり、草木も、はらはらと落ち葉が舞い、冬への準備に入りました。今年は夏から初秋にかけて日光不足、多雨の影響で鮮やかな紅葉の庭にならなかった・・・。特にナナカマドは、紅葉する前に落葉してしまい残念です。自然の摂理を大自然から教えて貰っている今日この頃です。山河悠久・・・。コロナ禍で金欠病、しかも脊柱管狭窄症のブロック注射にて治療中・・・とほほ。自称推定18歳未満のおいら、年収1000万円以下なので10万円の給付金を国に申請しよっと・・・ふふふ。

(2021.11.8 伊那谷の人生下り坂! 火の車)

ヤマボウシの紅葉も鮮やかさが無い・・・

 

0 件のコメント:

コメントを投稿