2021年11月18日木曜日

山岳写真展「山・自然との対話」

日本山岳写真協会・東海支部展「山・自然との対話」

昨年末まで在籍していた東海支部写真展を見に行ってきました・・・

今回はこぢんまりとした写真展でした
今年から伊那谷の南信支部に鞍替えしたので、以前在籍していた頃よりどうなったのか・・・新会員の技量や写真展の見せ方など、新生東海支部の技量を勉強しに、名古屋栄の愛知県美術博物館へ、山奥から高速バスを使い、名古屋のど真ん中の栄へ出掛けました。自家用車で行き、交通量半端ない、名古屋のど真ん中の地下駐車場に入れるより、我が家から2kmほどの、高速飯島バスストップで乗り、美術館の前の栄バスセンターで乗り降りする方が便利で安い(片道3100円)・・・一人で車で行くなら、この頃ガソリン代が高いからなぁ・・・しかもバス内でビール呑んで行けるから最高!・・・へへへ。今年から私が伊那谷に移籍した後、以前の会員が退会した方が数名いたので、会員数が減ってしまい、こぢんまりとした写真展の印象でした。退会した会員と久し振りに、栄の地下街で同窓会ランチをしてきました。12月初旬の良い日を見定めて、宝剣岳稜線で、みんなで撮影に登ろう ていうことに成りました。やはり 皆 山岳写真が好きみたいですね・・・ふふふ。ランチ後、ついでに名古屋栄でお上りさんをしてきました・・・なんたって 三階以上のビルが我が家界隈には無いから珍しい・・・ははは。     (2021.11.16 中央アルプスの三歩)
栄オアシス21とテレビ塔 この地階にバスセンターがあり前が美術館です 

栄のど真ん中で海?・・・オアシス21の天空の池・・・

初めて上に上ってみました・・・こんな感じ  お上りさん してきました

0 件のコメント:

コメントを投稿