2022年8月13日土曜日

脊柱管狭窄症&すべり症 闘病記~6

リゾートホテルに間違えそうな病室 3Fフロアーは個室の病室

昨日(12日)から歩行リハビリが始まりました・・・

長男の6代目圓樂です 6ヶ月間、脳梗塞のリハビリ中 頑張れ兄貴!
2回目の手術後、昨日(12日)から歩行訓練、リハビリが始まりました。傷口が痛いが、今のところ順調です。3Fフロアーの周回、トレーニング室で筋肉、関節のほぐし、マッサージしてくれます。退院後の生活の注意点などを教えてくれています。自宅の浴室は壁に手すりが付いているので安心。浴室に座るイスを用意しておこうかな・・・。3ヶ月間ほどは湯船に浸かることを止め(菌が繁殖リスクが多いので)、シャワーでの入浴にするそうです。温泉に行けれんじゃ~・・・とほほ。3Fフロアー1周は大体80mほどなので1回5周400m、一日3回します。早く傷口の痛みが消えることを願う毎日です。何もやることも無いので100m咲の田んぼの鷺を撮ったり、ベランダの出掛けてきたガマガエルを撮って遊んでます・・あ~早く退院したいな~。

         (2022.8.12 圓樂の弟、伊那谷の六代目圓樂)

3Fフロアー リザ-トホテルの談話室ぽくない・・・?

優美に飛び立つ白鷺

野鳥の楽園でみたい 色々な野鳥が飛来します

「痩せがえる 負けるな一茶 これにあり」

0 件のコメント:

コメントを投稿