2022年8月29日月曜日

我家は「もう ささらほうさら」・・・

見守り隊に見守れながら、リハビリの2kmの散歩

我家に また災難が降り掛かりました・・・とほほ

皆でリハビリの散歩に ・・次の日鬼妻が骨折
19日に退院し伊那谷に帰って、順調に回復。一日に朝晩の2kmのリハビリの散歩・・・手術後にはリズミカルに歩くことが一番のリハビリとのことで・・・。手術前には100mほどしか歩け無かったが、今じゃ 体力が続くかぎり歩け続けることが出来るまでに回復。筋力を劣らせないように頑張って歩いています。でも、我家にますますの災難が・・・24日の午後、鬼妻が階段を2段目から踏み外し、転倒・・・アチャ~・・・。左足太股から臀部が内出血、右足小指が特に痛いので、レントゲンを撮ってみると・・・アチャ~・・・骨折。1ヶ月ほどの静養。「泣きっ面に蜂」「メチャクチャな最難」「ハッチャカめっちゃか」「艱難辛苦」「七転八倒」「八方塞がり」・・・伊那谷の方言では「ささらほうさら」て言われています。今年の我家は厄年だな・・・神社へ祈願に行こうかな・・・。

(2022.8.27 伊那谷の泣きっ面に蜂)

散歩中にドローン飛ばそうよ て遊びました

稲穂も実ってきました 見守り隊のかんな君と

0 件のコメント:

コメントを投稿