2023年12月20日水曜日

穏やかな冬の伊那谷で・・・

幽玄・穏やかな朝の散歩途中・・・中央アルプスもたおやかに・・・

大自然しか売りの無い伊那谷・・・

中川村からの中央アルプスの山々
でも だからこそ この伊那谷に移住したのだと、言い切っても過言では無い・・・。最高で不自由の無い都会の生活に慣れた人には、こんな所で、好き好んで生活しなくてはねえ・・・て思っていることでしょうが・・・いやぁ、これはこれで結構が良いんだよねぇ・・・だって、大自然しか無いんだからね・・・負け惜しみじゃ無くって・・・。師走も半分も過ぎ今年も後半月かぁ・・・。穏やかな一日で伊那谷を彷徨しました。「日本で最も美しい村」連合に認定された中川村へ・・・この村で一番の売りの茅葺き古民家があったが昨年に、立て替えられてしまい、新築の家屋になっていた・・・残念!数年前撮っていた映像を添えてみます。

(2023.12.13 山のあなたの空遠く幸い住むとひとのいふ・・・伊那谷の夢追人)

陣馬形山山麓の中川村美里地区 対岸の中央アルプス山麓が我家の飯島町です

中川村・日本で最も美しい村認定された一番の売りの茅葺き古民家だったが・・・残念!貴重な写真です

0 件のコメント:

コメントを投稿