2023年12月27日水曜日

氷柱群?

氷柱群出現!・・・灌漑水路の落下枡にしぶき氷のツララが・・・

氷点下5度の朝です・・・

雑木林が落葉し、冬は寒々とした我が家の庭・・・
朝夕の米とカメラで11kgの荷物を背負っての3kmの修行如きの散歩・・・寒い朝です。ふと水路を見ると・・・素晴らしい氷柱群が出現!・・・御岳山麓の白川氷柱群を行かなくても、ここで氷柱群が見られます・・・ふふふ。我家の庭も、全て落葉し、寒々とした庭に成ってしまった。回りの畑には厳冬に立ち向かう麦が緑に生き生きしています。我家のこむぎちゃんは薪ストーブ前が定位置になってマッタリと・・・おいらの酔人庵にも、いよいよ炬燵が登場・・・仕事そっちのけで、チビリチビリと・・・ふふふ。一緒に飲みたい奇特な奴、俺の分の酒を持って、いつでもお出で・・・来るかなぁ・・・一晩中ストーブの前で飲もうぜ!
     (2023.12.23 伊那谷の空歩酔人)

薪ストーブ前がコムギちゃんの定位置
厳冬に立ち向かう麦畑

執筆部屋・・・炬燵が入った酔人庵・・・執筆の作家みたいもどき・・・ほほほ

 

0 件のコメント:

コメントを投稿