2018年11月16日金曜日

日本縦断ぶらり車旅 東北秘湯の旅~1

乳頭温泉郷 孫六の湯


















「秋の東北秘湯の旅にいこみゃ~」・・・例の名古屋弁夫婦です・・・
狭いながらも楽しい我が家 名古屋弁夫婦 ふふふ小市民だこと
愛犬のリキが亡くなって落ち込み気味の名古屋弁夫婦・・・私と同じハイゼットカーゴを私に手間賃タダで手伝わせ、改造してキャンピングVIP仕様にしました。目的地は東北地方の秘湯巡り、乳頭温泉、泥湯温泉など・・・秋田から山形方面です。日曜日閉店後、20:00頃から走り出し、長野道から日本海東北自動車道へとぶっ飛ばし新潟と山形境界付近の朝日まほろば道の駅にて先
昼食のきりたんぽ鍋とマイタケの天麩羅
着している名古屋弁夫婦と合流。朝食後に角館の武家屋敷に向かい、見学。此処の武家屋敷は庭木の太さに驚かされ、歴史の流れを感じさせられました。秋田に来たならとりあえず名物きりたんぽ鍋かな て言うことで、ランチにする・・・。ランチ後は近所のスーパーで食事を調達、いざ 秘湯の乳頭温泉孫六の湯へと・・・。
(2018.10.15~18 人生下り坂最高! 伊那谷の火の車)
角館武家屋敷 見事な匠の技 すかしの欄間

0 件のコメント:

コメントを投稿