2018年11月23日金曜日

ここ 俺んち ゆっくりしていきなよ

良いかっこしーでちゅう太くんが連れてきた三毛猫 不細工な顔なのでブッチャーて命名
 ちゅう太君が近所の猫だと思うが我が家に連れてくるようになった・・・

俺一眠りするから好きにして行きなよ てか・・・おいおいおい・・・
「ここおれんち 美味しいご飯もくれるし 暖かくて居心地良いから 寄っていきなよ・・」て まるで 主人気取で、ちゅう太くんが連れてくるようになった、近所の三毛猫・・・。小春日和のベランダでマッタリしています。吊り目で陰険そうな不細工な顔つきで、「ブッチャー」て名前を付けてあげました。人間も猫も自分から好んで不細工に生まれてきたわけでも無いのに・・・損だなぁ・・・。ブスは愛嬌があってまだ良い方で異面(いづらと読みます・少し異なった顔)、誤面(ごづらと読みます・誤ってしまった顔)と成ってくると手に負えません・・・まだブスでも愛嬌あるから良かったねブッチャー・・・。朝6:00頃から来て、大体夜9:00頃夜食を食べて、そろって帰って行きます。実家は何処だろう・・・後付けてみようかな・・・。ご飯代首に付けて請求しようかなぁ・・・。
(2018.11.19 ブスだが外面(そとづら)は良い 伊那谷の六代目圓楽)

0 件のコメント:

コメントを投稿