2018年11月19日月曜日

みどりの会(老人会?)伊豆の旅

みどりの会(老人会?)ご一行様
伊豆長岡へ恒例の一泊温泉旅行に行ってきました・・・
じじいの露天風呂シーン 汚い!全く絵にならん!由美かおるが良いな
毎月1回飯田、駄科(だしなと読みます)の同級生の居酒屋で同級会を行っているが、それでは飽き足らずに年一回は一泊の温泉旅行に行っている。「伊豆長岡の温泉で海の幸を食べに行くから圓楽も出席すること!」と出頭命令が・・・う~ん 日曜日、月曜日の2連休は痛い・・・とほほ。栃木県鹿沼から駆けつけた同級生も含め、総勢14名・・・しかも早朝、飯田の集合場所で貸し切りバスに乗り込んだ途端、いきなり ”プシュッ!”ビール飲み始めます・・・各家々で作ってきた煮物や漬物、買い込んで来た、この地区独特の、おたぐり(馬の内臓のトンちゃん風)をつまみに飲むわ飲むわ・・・全く何考えてんのかね こいつら 朝から・・・。一日目は飯田中央道で高井戸から保土ケ谷に入り厚木から鎌倉大仏へ・・・50年ぶりの鎌倉大仏で、外国人の観光客の多さにビックリ!日本人観光客の数倍で、人気加減が解り、いろんな言語が飛び交っていた。16:00頃とうちゃこした宿、金城館は期待していた源泉掛け流し温泉で無くて残念(源泉掛け流しの温泉には、こだわりのある圓楽)・・・。でも3回ほど入浴し汗とビールを流し出し切り、あ~ぁ スッキリ・・・ふ~ぅっ 満足・・・。
カラオケ付き飲み放題の大宴会
海の幸の大舟盛り
二日目は堂ヶ島まで行き、光進丸が出火で沈没した、あの加山雄三ミュージアムと堂ヶ島遊覧船で洞窟巡りをしました。昼は海鮮丼で舌鼓・・・沼津の干物センターでお土産を買い込み一路飯田へ・・・帰りの車中でも皆飲み続け、サービスエリアごとにトイレ!トイレ!とトイレ休憩ばかり・・・なんでそれほどまで飲みたいのかねェ・・・アホ!・・・「圓楽信じられな~い」・・・。そんなこんなの老人会でした。
(2018.11.4~5 伊那谷の六代目圓楽)

堂ヶ島遊覧船巡り
堂ヶ島遊覧船巡り 天窓からの空
数々の名曲を生んだ加山雄三のピアノ

昼は海鮮丼とビール

0 件のコメント:

コメントを投稿