2018年11月25日日曜日

満月が沈む・・・

朝の陽射しが強くなる頃白い満月が静かに静かに役目を終えていった
朝起きて ふと 窓の外を見ると・・・
中央アルプス仙涯嶺の上に満月が・・・。南駒ヶ岳の山頂は雲に隠れているが穏やかな朝のワンシーンです。役目を終えて静かに消えていった満月・・・素晴らしい朝です。でも11月も終わろうとしているのに見てよ~稜線に積雪が無~い!!文字が小さすぎて読めな~い!!(ハズキルーペのパホーマンスはやめてね)・・・22日から23日早朝にかけて2500m以上は白く積雪したのに 溶けてしまった やはり暖冬かも・・・。静かな朝焼け・・・しもやけ妻は「今年はしもやけにまだならない」て喜んでいる、むねやけ夫は今朝も二日酔い・・・とほほ。
(2018.11.25 伊那谷の酔いどれ胸やけ夫)

0 件のコメント:

コメントを投稿