2018年11月16日金曜日

日本縦断ぶらり車旅 東北秘湯の旅~2

秋田泥湯温泉 すぐ裏からボコボコ源泉が湧き出す 乳白色の硫黄泉 まさに秘湯
 孫六温泉で汗と疲れを癒やし先程スーパーで買い込んだ食材で豪華(?)デイナー・・・。4人は乳頭温泉郷の駐車場で路上生活・・・とほほ

田沢湖村の集落の朝

田沢湖の毛嵐
デイナーは小さな車に4人、それでもわいわい楽しく飲みまくりヘベレケで良い気分に・・・朝起きると辺り一面には霜が降りていた。そうも寒くは感じなかったのに・・・。今日が結婚記念日だから今夜は磐梯山のホテルに泊まるという名古屋弁夫婦とは此処でバイバイし、一度行ってみたかった男鹿半島漁師の店、「雄和丸の店」へ遠路はるばる行くことに・・・。途中に通過した朝の田沢湖付近は静かな静かな里の秋の雰囲気で良かった。八郎潟の長~い長~い、春には見事であろう桜並木を横切り男鹿半島へ。戸賀塩浜漁港にある漁師の店にてランチ。白身魚の4種の刺身と海老と白身魚のフライは、さすが漁師の取れたての魚!と言わせる美味さです。遠路はるばる来たかいがありました。この後秋田自動車道を走り湯沢市、泥湯温泉にて秘湯を楽しみました。
                      (2018.10.15~18 人生下り坂最高! 伊那谷の火の車)

霜の降りた寒い朝 乳頭温泉郷の駐車場 名古屋弁夫婦とは此処でバイバイ

田沢湖たつ子像 
田沢湖スキー場付近からの田沢湖遠望

滝雲の秋田駒ヶ岳 田沢湖付近からの姿




















漁師の店・雄和丸でのランチ まいう~!

0 件のコメント:

コメントを投稿