2018年11月24日土曜日

薪ストーブ初点火

薪の燃える色と暖かさ・・・いいねぇ
今冬、薪ストーブに初めて火が入りました・・・
いつもの年なら10月末頃に薪ストーブ初点火するのだが、今年はやはり暖冬なのかなぁ3週間も遅れて今日初めて今冬の初火入れをしました。でも早朝は霜や薄氷は張り始めてきました。薪の燃える様子を見ていると なぜか ほっとしてきます。でも 寒い冬→薪ストーブ点火→冬の夜は特に寒い→お客様は出歩かない→暇だが薪ストーブの火守りは欠かせない→手持ち無沙汰→ぽかぽかマッタリ→じゃあ少し飲むか→少しのはずがついつい大酒・・・毎年の冬の夜のパターンです。酒とツマミもって誰か飲みにおいでェ~ ごちになるよ~・・・。
  (2018.11.22 酒とツマミまでも他人頼み・・とほほ 酔いどれ天使)

0 件のコメント:

コメントを投稿