2022年4月27日水曜日

満を持して登場!名古屋弁夫婦と白骨温泉へ ~1

源泉掛け流し 硫黄温泉・・・・う~ん 最高!

「お~い 信州割りで 温泉にいこみゃぁ~」・・・

名湯・白骨温泉
昨年、名古屋弁夫婦には、たびたび災難が降りかかり、温泉旅行などと言ってらんない状態でした・・・まぁ 俺をいじったり、こっすいことするで 自業自得だろな・・・ふふふ。日帰り温泉は 数回行ったが一泊二日温泉三昧旅行は久し振り。今回も信州割りを使用して(宿泊料5000円引き+2000円分のお土産代クーポン)で名湯白骨温泉「えびすや」を予約                                                  してくれました。こういう まめなことが・・・好きだけどね・・・。いつものように、名古屋弁夫婦はチエックインまえの14:30前にとうちゃこし、早速 ひとっ風呂・・・
我々が15:30分頃到着し、ひとっ風呂・・・その後は 18:30分の夕食前の部屋での一回目の乾杯!!

雪解け水が滴り落ちる 竜神の滝

沢筋には残雪が・・・

信州割りのプランなのか牛肉、天麩羅は無く 少し豪華さが無い
一泊二食付き ふつう17500円のところが信州割りのプランなので12500円・・・少々豪華さが無いかな・・・上諏訪の「親湯」も信州割りプランを予約すると格段レベルの低い食事でした。例えば普通料金の17500円宿泊プランがこの程度の料理だとしたら、誰もガッカリするだろうな・・・。湯元斉藤旅館(以前泊ったことがある)は通常プランを信州割り使用しても信州割り特別メニューじゃなく、通常プランなので、料理・料金プランが一目瞭然・・・良心的だよな・・・信州割りへの考察・・・長野県産業振興課の知り合いにメール入れておこうかな・・・。でも温泉はピカイチ!!

   (2022.4.25 信州割りの研究家 伊那谷の六代目圓樂)

取りあえず二回目の乾杯!! みんな嬉しそうな顔で・・・

名古屋弁妻 「手がデカー!!」

「おっとっと 手酌にしよっと」 「私もいっぱいちょ~」 「いやだがね~」鬼妻のヤバイ 同士・・ふふ

0 件のコメント:

コメントを投稿