2022年4月27日水曜日

満を持して登場!名古屋弁夫婦と白骨温泉旅行へ ~2

清流の妖精・水芭蕉 境峠(1486m)を木曾に下ってくると・・・雪解けが集まってきた沢筋に・・・

みゃぁ~みゃぁ~ にゃぁ~にゃぁ~ 名古屋弁が飛びかった夜が明け・・・

白骨温泉・えびすや玄関前で・・・
午後4時から部屋での一次会、夕食、夕食後、温泉浸かりながら、一晩中の名古屋弁での馬鹿話・・・「”たぁ~け” ”ぼっこ” ”おみゃ~にっすいなぁ~” ”と~れ~なぁ~” ”はよ、いりゃぁ~” ”はよ、いこみゃぁ~” ”ちゃっちゃとやりゃぁ~” ”はよ、たべやぁ~” ”みんなで、のもみゃぁ~” ”ちゃっとフロントに、きいてみやぁ~” ”はよ、いきゃぁ~”・・・こんな理解不能な名古屋弁が飛び

白骨温泉街から尾根を越えて来て乗鞍高原に入る
交った夜でした。朝食後チエックアウトし乗鞍高原方面に尾根と峠を越えて行くことに・・・。乗鞍高原でお土産代クーポン2000円を買うためにお土産店に・・・乗鞍高原バームクーヘンが全国的になった”ヤムヤムツリー”へ・・・一人2000円、4人で8000円程のお土産バームクーヘンとコーヒーを・・・やはり名古屋弁はモーニングコーヒーだよね
全国的になった”ヤムヤムツリー” お土産とモーニングコーヒーへ
・・・とか言いながら・・・ふふふ。みんな満足し、乗鞍高原から奈川ダム~奈川村~木曽川源流の木祖村~権兵衛峠トンネル~伊那市内へ・・・12時過ぎたからランチへ・・・「何が良い?」・・・「回転寿司!」・・・「なんで?」・・・「八ヶ岳山麓には回転寿司がにゃぁ~から」・・・ふふふ。と言うことでスシロー伊那店へ。見た事の無い、iPadでの注文・・・「じじいじゃわからんがやぁ~」・・・ふふふ。ランチ後、名古屋弁夫婦は高遠町から杖突峠を越えて、茅野市から八ヶ岳山麓の森の巣に帰って行きました・・・メデタシメデタシ・・・。
(2022.4.26 伊那谷の六代目圓樂)
乗鞍高原バームクーヘンの”ヤムヤムツリー”でモーニングコーヒー・・・嬉しそう・・・

「訳が分からんがやぁ~」・・・なんとか寿司を選んだが「一寸も来ない!」て怒り始めた。
「注文する」をクリックしていないので、そりゃ 閉店しても来ないよな・・・ふふふ

「私、高い皿ばっかり食べちゃったがね~」・・・大丈夫、どんだけ食べても一人1万円にも成らんからね・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿