2022年4月6日水曜日

早春賦

毎年、時は違うが何時もの場所で、早春を謳歌しているスイセン 少年少女合唱団みたいです。宝剣岳をバックに

日に日に 春の足音が 近づいて来ました・・・

花曇りで南アルプスの全貌が見られなくて 残念!
何時もの場所でスイセンが春を謳歌しているだろうな て 駒ヶ根市・光前寺の参道付近の畦に出掛けました。畑全面には まだ 早く、二割ほど咲き始めていました。我家の近くの梅花も満開になってきました。中央アルプスの稜線は眩い白銀の世界・・・春は名のみの寒さです。我が家の庭のカタクリも咲き始めました。六~七株芽が出始めました。    「桃栗三年柿八年 梅は酸いとて十三年・・・」 「桜切る馬鹿 梅切らぬ馬鹿・・・」 「咲け(酒)なくて 何が己が桜かな・・・」・・・う~ん 早春賦・・・。

       (2022.4.3 伊那谷の酔いどれ天使)

梅の花も満開に・・・中央アルプス(空木岳・南駒ヶ岳)は、まばゆい白銀で春は名のみの寒さです

梅花の香りが そよ風に乗って 春を感じています

我が家の庭のカタクリ 華麗でしょう・・・

温かい日差しに成って来て 野遊びが多くなってきた こむぎ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿