2021年4月14日水曜日

大地の香りとほろ苦さ

畦で20個ほど大地の恵みをゲット!

今年は暖かな日が続きひょっこりと・・・

こむぎも初体験・・・興味津々 こりゃ食べれんよ
今年は本当に暖かい日が続き、「鬼妻のヤバイ」さんも、しもやけが出ないみたい・・・おいらはコロナで暇でついつい酒飲みすぎて、むねやけ・・・空には夕焼け小焼け・・・わかるかなぁ・・・。ふきのとうが例年より2~3週間ほど早く顔を出し始めました。傍の土手で20個ほどゲット!!半分は天麩羅に、残りの半分は蕗味噌を造り、温かな白米にのせて春の大地の香りとほろ苦味を堪能しました。いよいよ春の予感、大地の恵みをいただき、家計のたしに・・・・とほほ。   (2021.2.27 伊那谷の六代目圓樂)
畑にいる敵を監視しているこむぎ 鳥を捕りたいが こむぎじゃ無理だよ

0 件のコメント:

コメントを投稿