2021年4月16日金曜日

ピッカピッカの一年生

緊張しているかんな君 今日から小学生・・・勉強できるかなぁ・・・二十歳の姿を見たいものだね・・・

4/6(火)かんな君入学式・・・

ランドセルが大きく見える 皆の色もカラフルで、かんな君は緑色
昨日はそうすけ君の入園式、今日はかんな君の入学式・・・。母親は朝からバタバタ・・・。まず、そうすけ君を登園させて、次はかんな君の入学式の準備・・・大変だろう、そうやってお前達を育てて来たんだぞ、やっと苦労が解ってきたろう・・・。小学校はかんなの自宅の傍、3~400mで通学は楽だね。飯島の小学校は大体3~4kmもあり、朝7時頃雪も雨も寒くても頑張って登校して行きます。そう思うと、かんな君、忘れ物しても飛んで帰れるよな。そうすけ君が二十歳になる姿が見たいなぁ・・・あと14年、長生きしよっと・・・。入学式を門の外で見届いて伊那谷へ国道19号で下道で3時間帰って来ました。

(2021.4.6 今でも年少組 あっ君)

かんな君一年生 凜々しいね

ランドセルがやけに大きく見えるなぁ

かんな君の入学式前にそうすけ君の初登園 保育園は自宅から5~600m近くて良いね

自転車で5~6分 行ってらっしゃい

0 件のコメント:

コメントを投稿