2021年4月13日火曜日

野遊び保育園「みっけ」スキースクール

年中組になったたまきちゃん スキーが滑れるようになったよ

恒例の父兄へのスキーお披露目会がヘブンス園原スキー場で・・・

卒園した小学生の詩乃ちゃんも参加しました
飯田市の野遊び保育園「みっけ」の父兄へのスキーお披露目会、冬中に練習した成果を皆に見せてあげます。年中組、年長組はスキー、年少組はそり遊びです。皆スイスイと滑って行きます。へ~ん 上手だね・・・て感心します。卒園して小学生になっている詩乃ちゃんも飛び入り参加・・・。年少組のじょうせい君はそり遊び・・・ちょうど定休日だったので、あっ君も飛び入り参加、数本滑ってきました。教える先生達の苦労が目に浮かびそうです。全員の園児が滑れるようにさせるコツはどうするんでしょうねェ・・・。

(2021.2.25 久し振りに滑った伊那谷の六代目圓樂)

リフト最上からの南アルプス大観
ヤッホー!
詩乃ちゃんは2年間滑っていたからメチャクチャ上手
僕はまだ年少組だからそり遊びだよ
初めてにしては上手に良く滑れるようになったね・・・

丈生君はリフトはまだ無理 とうさんに抱っこしてもらいながら

 

0 件のコメント:

コメントを投稿