2021年4月17日土曜日

緑やわらかに・・・カントリーフアーム

芝桜が一面に咲き始めました

風光る最高の季節が巡ってきました・・・

三つ葉ツツジ
3月末頃に満開になった桜も、連日暖かな日が続いたので、あっという間に4/10頃には殆ど散った我が家界隈の桜・・・。取って代わって陽春の花々が開花しはじめました、どう 我が家の庭 いいでしょ!・・・例年よりも2週間ほど早い春の到来です。店内の薪ストーブも例年、ゴールデンウィーク頃まで薪をくべるが、4/10日頃からは寒い朝晩だけ、時々くべる程度です。暖かい今年を実感しています。 コロナ禍の、第4波で自粛、自粛の中だから「来てね!」て大きな声で言えないが、「小さな声で おいでてなぁ~」・・・。お~い それより 俺の安否確認しながら、葬式準備などしていた、若干3名のふとどき者の、大阪のきよじ、静岡のクマ、八ヶ岳山麓の名古屋弁夫婦、一気に2ヶ月分ブログUPしたぞ!君子からの尊い法話として、敬虔に頭を垂れて拝見した事だよな・・・まぁ 尊い法話として1話100円課金するからな・・・ふぉふぉふぉ。

(2021.4.17 伊那谷の無神宗飯島山酔人寺 住職・酔いどれ天使 )

シロモジが芽吹きと開花

清楚なツバメオモト

ひとりしずか

野生のヤマブキ 一重の花びらです

ショウジョウバカマ

園芸種のヤマブキ 八重の花びらです

ワイルドストロベリー ちっちゃなイチゴだが甘くて美味しいよ

ドウダンツツジ

風に揺れるユキヤナギ

濃い紅いボケ・・・誰のこと・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿