2021年4月14日水曜日

春の予感 VOL.Ⅱ

島田娘ピーク辺りからの空木岳・南駒ヶ岳遠望 すっかりハイマツが顔を出す

もうすっかり春の雪稜でした・・・

この時期なら祠の屋根も雪の下だが・・・雪の少ない年ですね
まだ雪稜は冬の姿を見せてくれるだろう と期待してロープウェイで千畳敷に上がる・・・とほほ 全く春山じゃん・・・。これじゃ一泊してまで朝晩のベストショットを狙おうとする気もしない。日帰りで極楽平から島田娘のピーク付近を陽春散歩することに変更。主稜線は4月中旬頃の様相でこのままで春から夏への予感・・。(2021.3.15 中央アルプスの三歩)

風の記憶 風の行方が空木岳・南駒ヶ岳に向かって吹き抜けて行った

稜線はすっかり夏道が出ている もう春の予感じゃなく夏の予感・・・

サギダルの頭頂上からの宝剣岳

厳冬期2月末頃のサギダルの頭頂上からの宝剣岳 凜として美しく

0 件のコメント:

コメントを投稿