2021年4月14日水曜日

春本番!

庭のカタクリが開花 綺麗なピンク色で陽春を謳歌

いよいよ伊那谷も春本番!

玄関前の階段でまったり・・・
戸外もぽかぽかの暖かい日差しで、こむぎも外で遊ぶようになってきた。こむぎ同様、庭の木々も芽吹きはじめ、風も若芽も緑やわらかに・・・。伊那谷の桜も例年よりも2週間ほど早めに開花しそう・・・。我が家の庭に移植したタラの芽もすくすくと成長、今年初めのタラの芽の天麩羅・・・ほほほ。後3~4回の天麩羅が出来そう。あと、もう一回ほどタラの芽の天麩羅を食べれば残りは、ご近所に、おすそ分けしようかな・・・。大自然の恵みを頂き贅沢な生活だな・・・ほほほ。家計に優しい生活だこと・・・。(2021.3.26 伊那谷の人生下り坂最高! 火の車)

こむぎには食べられないからとあきらめ顔・・・体重も5kgになったよ

すくすくと成長 採りたては柔らかくて最高!

0 件のコメント:

コメントを投稿