2021年4月15日木曜日

日本山岳写真協会南信支部 飯田写真展開催

天界・幽玄暮色 2点組み写真で出展(全倍サイズ)

今年から東海支部から鞍換えした南信支部の山岳写真展が飯田で開催・・・

天界・門前の龍 2点の組み写真で出展(全倍サイズ)

会員16名 50点ほどの作品
桜満開、春爛漫の飯田市博物館市民ギャラリーでの開催で、恒例の巡回展の一環として開催です。私は天界をテーマにした2点組み写真で出展。南信支部は秋、9月中旬頃、写真展を伊那文化会館で開催していて、春の飯田展、その後の長野市展と、同じ作品を巡回する企画で毎年山岳写真展を開催しています。今年は秋の写真展は9/15(水)~9/20(月)の6日間の予定で各自3~4点の出展です。また、時期を同じくして(9/16~9/21)”伊那市いなっせギャラリー”で「山を想えば・・・三人三様山岳写真展」大島隆義氏&鎌倉氏との三人展を企画・検討中。南信支部津野支部長に相談すると、「同じ時期に開催すれば、会場は車で5~6分で近く、相乗効果があるから やろうよ」て企画を進めることに・・・今年の秋は大忙しだな、皆、秋には来てね!乞うご期待!  
(2021.3.30~4.4 中央アルプスの三歩)

元飯田城の安富桜が有名

孫さんと拝観に来てくれた紳士 話を聞くと写真展でお世話をかけている東京本部の理事の親戚とのこと

0 件のコメント:

コメントを投稿